リセマム6周年

留学ジャーナル40周年企画、留学でなりたい自分になる応援講座

教育・受験 その他

留学で、なりたいジブン 応・援・講・座40
  • 留学で、なりたいジブン 応・援・講・座40
  • 留学ジャーナル
 留学ジャーナルは2月16日、創業40周年記念企画として若者の留学を応援する講座「留学で、なりたいジブン 応・援・講・座40」の開催を発表した。3月から順次開催する。

 同企画は、留学を通じて「なりたい自分」に近づくための応援講座。留学の先にある「仕事」、留学先の「国」、世界に伝えたい「日本の文化」、留学前の「準備」の4つをテーマに、3月〜12月の間に40本の講座を開催するという。

 「仕事」をテーマとした講座シリーズでは、留学をきっかけに人気の職種・業界で活躍している留学経験者が、仕事の内容や求められるスキルなどについて語るという。第1回目は「やりたいシゴト発見!エンターテイメント業界編」と題し、カリフォルニア大学アーバイン校を卒業後、現在大手エンターテイメント会社に勤務する本多利彦氏が講師を務める。参加費は無料だが事前予約が必要。参加予約はホームページで受け付けている。

 そのほか、「国」をテーマとした講座シリーズではアメリカ・イギリスなど留学先の現地事情やカルチャーに詳しいスタッフが語る各国の魅力を、「日本の文化」シリーズでは世界に注目される粋な日本文化を、「準備」シリーズではスムーズに留学生活をおくるために知っておきたいポイントを、それぞれ解説していくという。詳細は決まり次第ホームページで告知していく予定。

◆留学で、なりたいジブン 応・援・講・座40
【シリーズ・お仕事】
「やりたいシゴト発見!エンターテイメント業界編」
日時:3月12日(土)15:00〜15:50
会場:東京留学ジャーナルカウンセリングセンター
参加予約:ホームページより
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)