リセマム6周年

シダックス、被災地の子どもたちへ文具と児童書の支援物資を受け付け

生活・健康 その他

シダックス、被災地の子どもたちへ文具と児童書の支援物資を受け付け
  • シダックス、被災地の子どもたちへ文具と児童書の支援物資を受け付け
  • シダックス、被災地の子どもたちへ文具と児童書の支援物資を受け付け
 シダックスは3月29日、東北地方太平洋沖地震における被災地向け緊急物資支援活動として、文具と児童書の提供を受け付けると発表した。

 同社ではこれまで、毛布・タオル、下着などの支援物資を募っていたが、これらに関しては受付を終了し、新たに被災地の子どもたちの生活環境改善を目的に文具と児童書の受け付けを3月30日より開始している。

 受け付ける文具は、シャープペンシル、シャープペンシルの芯、鉛筆、鉛筆削り、色鉛筆、クレヨン、プラスチック色鉛筆、B5ノート、お絵かき帳でいずれも新品のみ。児童書については中古品も可としている。

 また、食用缶詰やレトルト食品については引き続き受け付けるとしており、賞味期限の長いものを希望するとしている。

 受付場所は、レストランカラオケ・シダックスの全店(被災地を除く)、スペシャリティーレストランの6店舗と、シダックスグループ本社となっている。

◆被災地向け支援物資受付 受付場所
・シダックスグループ本社 1階受付
  東京都渋谷区神南1-12-13渋谷シダックスビレッシ
  受付時間:9時〜17時
・レストランカラオケ・シダックス全店(被災地を除く)
・東京メインダイニング(※シダックスグループ本社にて受付)
・WINE CAVE CHATEAU T.S
・OLD MAN'S UN 丸の内・汐留
・庵 総本店・川西店
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)