リセマム6周年

河合塾、大学生・大学向け教育関連事業の新たな展開

教育・受験 学校・塾・予備校

大学生及び大学向け教育関連事業の新たな展開について
  • 大学生及び大学向け教育関連事業の新たな展開について
  • 河合塾
 河合塾は4月1日、大学生および大学向け教育関連事業の新たな展開について発表した。

 同塾では、大学生および大学向け教育関連事業をさらに積極的に展開する目的で、学校法人河合塾の「キャリア教育事業部」の事業と、ゴートゥースクール・ドット・コムの事業を統合し、4月1日より新体制にてスタートすることとなったという。

 キャリア教育事業部は、「河合塾KALS」のブランドで大学・医学部編入・大学院入試から就活支援に至るサービスを展開してきた。今年2月には米国のUCLAエクステンションセンターと事業提携し、4月23日より西新宿に同東京センターを設置し、ビジネス英語教育を展開させる予定だという。

 ゴートゥースクール・ドット・コムは、伊藤忠商事との合弁会社として発足し、大学向けに、入試情報誌発行・WEBサイト運営等による広報支援、インターネット出願等の各種サービスを提供している。

 今後は両者の強みを相互に活用し、大学生・大学の活性化に結びつく各種サービスの開発提供を行っていくという。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)