リセマム6周年

教育サービス事業者対象「ICTの活用による教育活動支援について」セミナー

教育ICT その他

ICTの活用による教育活動支援について
  • ICTの活用による教育活動支援について
 デジタル・ナレッジでは、教育サービス関連事業者を対象にしたセミナー「ICTの活用による教育活動支援について」を4月22日に開催する。

 震災の影響や計画停電等により学習塾や学校等で教室が利用できない、教室への通学が困難などの問題が出ている中だからこそ、未来に向けた教育・学習支援が必要だという。

 今回のセミナーでは、こうした状況に立ち向かうための、ICTを活用した学習機会の提供方法について説明する。ICT活用環境の用意がない場合には、同社の震災復興プログラムとして、学習支援システム無料提供を実施するとしている。

 なお、遠方からの参加者対し動画Live配信も行う予定。詳細については同社まで問い合わせのこととなっている。

◆教育サービス関連事業者向けセミナー
 ICTの活用による教育活動支援について
開催日時:4月22日(金)15:00〜17:00(受付開始14:45)
会場:デジタル・ナレッジ本社(JR総武線飯田橋駅徒歩3分)
定員:先着10名
費用:無料
[プログラム]
14:45(開場)
15:00〜15:15 挨拶
15:15〜16:00 第1部「いまできること。ICTによる教育活動支援」
16:00〜16:45 第2部「震災復興支援プログラムの案内と利用方法」
16:45〜 質疑応答後、終了
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)