リセマム6周年

インターネットそろばん学校、初心者向けセット発売

教育ICT インターネット

おウチそろばん塾「はじめてセット」
  • おウチそろばん塾「はじめてセット」
  • インターネットそろばん学校
 イシドは4月20日、自宅のパソコンでそろばんが学習できる「インターネットそろばん学校」の、初心者向け学習セット「おウチそろばん塾『はじめてセット』」を発表した。

 同社は千葉県を中心に珠算教室を展開するほか、珠算教師資格コースの運営や、学習塾などにそろばん教育のノウハウを提供する事業を行っている。

 2000年にスタートした「インターネットそろばん学校」は、同社の珠算指導のノウハウをもとに教材開発されたパソコン学習コース。10級から1級までのコースが用意されており、確認テストやWEB検定試験で実力判定を受けながら、自分のペースで学習を進めていけるという。受講料は各コース1か月あたり1,800円。

 おウチそろばん塾「はじめてセット」は、幼児や低学年の初心者にも対応したパソコン学習コースと教材のセット。珠算初級(10級)レベルの3ヶ月のコースと、同社オリジナルの「ワンタッチそろばん」に、足し算・引き算の基礎を学ぶ「練習帳」をまとめて提供するもの。通常価格は12,500円だが、5月31日までのキャンペーン期間は8,750円で提供する。

 また、すでにそろばんを持ってる人に向けて、パソコン学習コースと練習帳の2点セットをキャンペーン期間中5,000円で提供する。購入・申込みは同社のオンラインショップ「インターネットそろばんShop」まで。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)