リセマム6周年

小学校英語必須を応援する「無料英会話レッスンRPG ママトコ王国」

教育ICT インターネット

ママトコ王国
  • ママトコ王国
  • 体験レッスン画面
 英会話スクール事業を行うaimは日本一ソフトウェアとアメイジングと協業し、小学校英語必須を応援するWEBサイト「無料英会話レッスンRPG ママトコ王国」のサービスを本日6月15日より開始した。

 同サービスは関東・関西圏で数千人の受講生が月謝をシェアリングして学ぶ英会話スクール「コミュニティ英会話」の教材をインターネット上で学べるよう完全にゲーム化したもの。パソコンを持つ家庭であれば誰でも英会話の自習や復習ができるという。英語を勉強としてではなく、日常生活の1つとして遊びながら学び、リアルの英会話とインターネット学習の両面から子ども達の英語力の向上をサポートするという。

 ママトコ王国は、完全無料の登録型英会話レッスンRPGで、物語をクリアしながら子どものやる気を引き出すという。中学校の英単語900語を超えた1,200語をレッスンクリア時までに収録、60曲以上の英会話ソングをゲーム内に収録しており、英語力と学習頻度に応じて変化するオリジナルこどもアバターシステムを採用している。

 また、子どもたちの学習の成果を保護者に知らせる機能も搭載している。今後はコミュニティ英会話の保護者向けSNSやアバアー同士のコミュニケーションも実装していく予定だという。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)