リセマム6周年

サピックス小学部、フェリスのエコキャンパス見学ツアー

教育・受験 学校・塾・予備校

サピックスジュニアエコクラブ
  • サピックスジュニアエコクラブ
  • エコキャンパスをたんけんしよう!
 サピックス小学部は6月21日、小学2・3年生を対象とした「サピックス ジュニアエコクラブ・夏」の開催について発表した。

 幼い子どもたちの日頃の行動さえも環境問題の一因となっていることから、ジュニアエコクラブでは「見て」「触れて」「作って」「遊んで」自然と環境問題を理解し、生活を見直せるようになることをコンセプトに春・夏・冬休みにイベントを開催している。

 今回の夏の体験プログラムは、「第1回エコ大学ランキング」の私立大学部門で第1位に輝き、環境対策が至るところに施されている神奈川県横浜市のフェリス女学院大学・緑園キャンパスの見学ツアーを実施するという。キャンパス内のさまざまな施設を見学して回った後、映像を用いた特別授業が行われる予定。また家庭での環境学習に役立つおみやげも用意され、さらに実際に家庭で取り組んだ成果をワークシートにまとめ提出すると、オリジナルエコグッズがプレゼントされるという。

 参加対象は小学2・3年生。サピックス生および一般の児童も受講可能。参加には事前の予約が必要で、7月6日よりホームページで受付を開始する予定。

◆サピックスジュニアエコクラブ夏
対象:小学2・3年生
日程:8月6日(土)
会場:フェリス女学院大学 緑園キャンパス
時間:午前の部10:00〜12:00/午後の部14:00〜16:00
定員:各部60名
受講料:4,200円
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)