リセマム6周年

iPhone&iPad用電子書籍「学研まんが日本の歴史2」などSALE中

教育ICT ソフト・アプリ

学研まんがでよくわかるシリーズ「人工衛星のひみつ
  • 学研まんがでよくわかるシリーズ「人工衛星のひみつ
  • 学研まんが日本の歴史「2 大和の国ぐに」
  • 学研電子ストア
 学研ホールディングスは7月7日、「学研まんがでよくわかるシリーズ」の第5弾「人工衛星のひみつ」と、学研まんが日本の歴史「2 大和の国ぐに」を、学研電子ストアにて販売開始した。

 学研電子ストアは、学研グループが発行している書籍やムックの電子書籍を、iPhoneまたはiPad用に配信するサイト。同名のiPhone&iPad用アプリ(無料)をインストールすることで、コンテンツの購入と閲覧ができるようになる。

 「人工衛星のひみつ」は、学研パブリッシングが発行する「学研まんがでよくわかるシリーズ」の電子書籍版の第5弾。人工衛星「DS2000」の図解や、できあがるまでの制作工程など、人々の暮らしを支える人口衛星の「ひみつ」を解説する。

 先月から電子書籍化がスタートした「学研まんが 日本の歴史」シリーズからは、第2巻「2 大和の国ぐに」がリリースされた。大和朝廷、古墳文化、蘇我氏と物部氏、聖徳太子、大化の改新、壬申の乱、大宝律令など、大和時代の出来事を、有名人物の活躍を中心にまんがでわかりやすく解説している。

 どちらも現在、期間限定のSALE価格として115円で購入が可能となっている。

◆学研まんがでよくわかるシリーズ「人工衛星のひみつ」
価格:350円(期間限定SALE価格:115円※7月13日まで)

◆学研まんが日本の歴史「2 大和の国ぐに」
価格:600円(期間限定SALE価格:115円※7月20日まで)
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)