リセマム6周年

東進、高1〜3生対象「全国統一高校生テスト」9/23

教育・受験 学校・塾・予備校

全国統一高校生テスト
  • 全国統一高校生テスト
  • 実施概要
 大学受験予備校の東進ハイスクール・東進衛星予備校では、高校1年生から3年生を対象とした「全国統一高校生テスト」を9月23日に実施する。

 同テストは、全国の高校生を無料招待する「学力を伸ばすための模試」。センター試験の本番レベルで作られた絶対評価のテストと、学習進度に応じて学年別の学習範囲内で行うテストに、全国の高校生と同じ日に同じ問題に挑戦することで、自分の実力を把握し、その後の学力向上に役立ててもらうことを目的としているという。

 テストは「全学年の部」「高2生の部」「高1生の部」の3部門で実施される。「全学年の部」は、センター試験本番レベルのテストとなり、入試本番であと何点必要かが明確となり、全国のライバルの中での位置を知ることができる。

 「高2生の部」および「高1生の部」は、国公立大学および難関私大を志望しない生徒や、志望大が決まっていない高校2年生と1年生に向けたテスト。それぞれの学年の学習進度に応じた問題が出題される。

 いずれも試験後に解説授業を行うほか、試験実施から7日後に個人成績表が返却される予定。

 会場は全国の東進ハイスクールおよび東進衛星予備校の各校舎。参加申込はホームページの専用フォームにて9月21日まで受け付ける。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)