リセマム6周年

尾木ママが子育ての悩みに答えるライブ放送8/2

教育ICT インターネット

尾木ママの子育て相談★インターネットライブ
  • 尾木ママの子育て相談★インターネットライブ
 中央法規では、教育評論家の尾木直樹氏による「尾木ママの子育て相談★インターネットライブ」を8月2日にライブ配信する。

 「尾木ママ」の愛称で知られ、フジテレビ系の「ホンマでっか!? TV」やTBS系の「ひるおび!」など数々のテレビ番組で活躍中の尾木氏。現在は、法政大学キャリアデザイン学部教授、早稲田大学大学院教育学研究科客員教授として、学生やゼミ・論文指導、「臨床教育相談論」、「現代社会と家族」、「道徳教育の研究」、「教育入門」などを講じる傍ら、講演や執筆活動、教育相談、カウンセリングなど、幅広く活動している。

 教員として、評論家として、二児の父として、子どもが育つ「現場」の悩みを知り尽くした尾木氏の子育て論は、子育てに奮闘するママ・パパたちの心に優しく響くメッセージにあふれ、彼らの圧倒的な支持を集めているという。

 インターネットライブでは、「しつけがうまくいかない」「いくら言っても勉強にやる気が出ない」など、子育てに関する悩みを全国のママ・パパから募集し、尾木氏がその相談に応えていくという。相談はホームページの専用フォームにて8月1日まで受付け中。

 なお「尾木ママの子育て相談★インターネットライブ」の放送は、8月2日の16時にスタート予定。視聴方法は、後日ホームページおよび、Twitterアカウント「ogimamalive」において告知予定となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)