リセマム6周年

夏休み、旅先でゆっくり読みたい「親子におすすめしたい旅の本10冊」

教育・受験 その他

親子におすすめしたい旅の本10冊
  • 親子におすすめしたい旅の本10冊
  • 親子におすすめしたい旅の本10冊
  • 親子におすすめしたい旅の本10冊
 i.JTBが運営する海外旅行予約サイト「トルノス」では、ポプラ社とのタイアップ企画「親子におすすめしたい旅の本10冊」を公開している。

 同サイトはJTBグループのオンライン海外旅行予約サイト。航空券や海外ホテルの一括検索&予約できるほか、さまざまな旅のお役立ち情報も提供している。

 「旅に持っていきたい100冊の本」と題したコーナーでは、旅先で「とことんゆっくり過ごす」というバカンスのスタイルに適したおすすめ書籍を紹介している。

 今回その特別編として公開された「親子におすすめしたい旅の本10冊」では、児童書の出版で知られるポプラ社の宣伝広報部が同社刊行のおすすめ本を紹介。今年の夏は長期休暇の傾向にあり、旅先でゆっくりと家族と過ごしたいという親子にむけて、オヤジと息子が主役の絵本「おまえうまそうだな」をはじめ、図鑑やゲームブック、ファンタジーノベルなど、「旅」をテーマに、旅先で親子で楽しんで読める10冊を選び紹介している。

◆親子におすすめしたい旅の本10冊
・「おまえうまそうだな」
・「人体絵本」
・「ランプの精 リトル・ジーニー(1) おねがいごとを、いってみて!」
・「恐竜博物館」
・「冒険!発見!大迷路 宇宙大冒険」
・「おじいちゃんが、わすれても…」
・「秘密のスイーツ」
・「家族であそぼう!! さかなつり・すごろくデラックスセット」
・「ハブテトルハブテトラン」
・「かたあしだちょうのエルフ」
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)