リセマム6周年

学研「教育ジャーナル」が電子化、特集記事をiPad&iPhoneで

教育ICT ソフト・アプリ

教育ジャーナル
  • 教育ジャーナル
  • 学研電子ストア
 学研ホールディングスは8月25日、iPad&iPhone対応アプリ「学研電子ストア」にて、先生向けの月刊誌「教育ジャーナル」の電子書籍版の配信を開始した。

 月刊「教育ジャーナル」では、「子どもたちの喜びを第一に考える教師のための月刊誌」をテーマに、今日の教育の課題や、教育現場で抱えている課題を現場目線で考えながら、小中学校での優れた教育実践を紹介している。「がんばっている先生にエールを送る」をモットーとする同誌は、先生以外の一般の人たちからも支持され、要望により電子化するに至ったという。

 今回配信が開始されたのは、8月1日に発行された2011年8月号の第1特集をまとめたLite版。学力日本一を誇る秋田県の取組みを取材し、秋田の子どもたちが高い学力を保っている「秘密」を紹介するという。

 なお、同誌を購入・閲覧するには、あらかじめApp Storeより無料アプリ「学研電子ストア」をインストールしたうえで、同アプリから「学研電子ストア」にアクセスする必要がある。

◆教育ジャーナル2011年8月号Lite版(第1特集)
価格:170円
※学研電子ストアにて販売
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)