現役ママブロガーによる運動会のお弁当のアイデアレシピ

 アイランドが運営する子育てブログのポータルサイト「子育てスタイル」では、9月7日より「秋の運動会特集」を公開している。

生活・健康
秋の応援団弁当の作り方
  • 秋の応援団弁当の作り方
  • がんばれパンダくん弁当の作り方
 アイランドが運営する子育てブログのポータルサイト「子育てスタイル」では、9月7日より「秋の運動会特集」を公開している。

 特集は、秋の運動会に向けた「お弁当作りのヒント編」と「写真撮影のヒント編」の2つテーマで展開予定。それぞれに関する読者参加コンテストも実施する。

 「お弁当作りのヒント編」には、人気ブログ「子どもと楽しむゆるゆるスローライフ」(のんのんさん)と「てしぱんさんのかんたんカワイイ!お弁当レシピ」のお弁当が登場。普段のお弁当にも活用できる可愛らしく簡単に作れる「デコ弁」レシピや、マスキングテープやつまようじなど、身近な素材で作る小物を使い、可愛らしく見えるお弁当コーディネート術を紹介している。

 また、各ユーザーがレシピをエントリーしていく「みんなの運動会お弁当コンテスト」を開催中。レシピコンテストの応募ページから投稿を受け付けている。

 9月9日から公開予定の「写真撮影のヒント編」では、「運動会で活躍する、子どもの雄姿を激写するコツ!」をテーマに、同サイトに登録している写真好き&カメラ好きママブロガーさんが、運動会で子どもの晴れ姿を撮影するためのポイントを紹介する。また各ユーザーが撮影した写真を投稿する「みんなの運動会写真コンテスト」も開催する。
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top