リセマム6周年

湘南ゼミ、2013卒生対象の「就活支援塾」を開校

教育・受験 学校・塾・予備校

「就活支援塾」開校
  • 「就活支援塾」開校
 湘南ゼミナールは9月13日、2013年卒業生を対象とした「就活支援塾」の開校について発表した。

 湘南ゼミナールは、神奈川県を中心に教室展開する小・中・高生を対象とした進学塾。公立高校の受験指導をメインに、中学受験や大学受験のコースも設置している。

 今回発表されたのは、2013年の卒業予定者を対象にとした「就職支援塾」。業界にとらわれない就職支援セミナーで、個人ワークやグループワークを中心に実践型の講義を行っていくという。

 プログラムは、「自己分析」「自己PR」「模擬面接」の全3回で構成され、初回は新宿と横浜の2会場で実施予定。なお開校記念として、全3回の受講料1万2,000円が無料となる期間限定無料キャンペーンを実施するという(2012年1月まで)。

 参加申し込みはホームページの専用フォームより先着順にて受付ける。

◆就活支援塾
【木曜日クラス】
 10月13日・10月27日・11月10日(新宿会場)
【金曜日クラス】
 10月14日・10月28日・11月11日(横浜会場)
プログラム:1回目「自己分析」/2回目「自己PR」/3回目「模擬面接」
参加条件:
・就職活動に本気で取り組む意欲がある人(業種、職種を問わず)
・全3回のプログラムに出席することができる人
・大学の授業をきちんと出席し、今後もその姿勢を貫ける人
定員:12名
申し込み:ホームページの専用フォームより
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)