ウィルコム、ボタン1つのシンプルモデル「安心だフォン」新機種

 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は9月21日、2011年の秋冬モデルとして、子どもやお年寄りの使用を想定した機能限定機種「安心だフォン(WX01A)」を発表した。

デジタル生活 モバイル
安心だフォン(WX01A)
  • 安心だフォン(WX01A)
  • 安心だフォン(WX01A)
 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は9月21日、2011年の秋冬モデルとして、子どもやお年寄りの使用を想定した機能限定機種「安心だフォン(WX01A)」を発表した。12月に発売予定。

 同モデルは、高さが約85mm、重さが約71g(単4電池3本含む)で、全体に丸みを帯びた小判型をしており、小さな子どもでも持ちやすいよう設計されている。正面に大きく配置されたボタンを押すことで、あらかじめ登録した1ヵ所にのみ発信する。

 また電話がかかってきた時もこのボタンで応答するが、着信相手を1人に限定できるので、知らない相手からの電話をシャットアウトすることも可能。着信相手の限定は、解除することもできる。また、子どもの居場所など、おおよその位置を地図画面で確認できる「ウィルコム位置検索サービス」に対応する。

 電源は単4型アルカリ乾電池3本を使用し、約3.5時間の連続通話および約450時間の待ち受けが可能となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top