リセマム6周年

イード・アワード 学資保険部門、2011年最優秀は「ソニー生命」

生活・健康 その他

イード・アワード 学資保険部門
  • イード・アワード 学資保険部門
 イードは、顧客満足度により企業・製品・サービスを評価する「イード・アワード」を開始。その第1回目として10月20日、「学資保険部門」を発表した。

 「イード・アワード 学資保険部門」は、イードのインターネット調査パネル「あんぱら」会員のうち、小学生以下の子どもをもつ保護者を対象に、学資保険部門加入の検討時(説明のわかりやすさ・要望に合ったプラン・会社の信頼度)、加入時(加入時の手続きのしやすさ)、加入後(加入後の対応)および総合満足度を5段階評価で調査し、その平均点で決定したもの。

 2011年5月12日~23日の期間に調査を実施し、2,692件の有効回答を得た。

 主な結果は以下のとおり。

◆総合
 最優秀:ソニー生命
 優秀:かんぽ生命
 優秀:日本生命
 優秀:アフラック

◆部門賞
 加入時説明:ソニー生命
 要望に合ったプラン:ソニー生命
 信頼度:ソニー生命
 手続きのしやすさ:ソニー生命
 加入後の対応:ソニー生命

 イードでは今後も、クルマ情報の「レスポンス」、IT情報の「RBB TODAY」、ゲーム情報の「インサイド」、教育情報の「リセマム」、自動車燃費管理の「e燃費」の同社メディア関連部門について、各メディア利用者および「あんぱら」会員を対象に顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード」として順次発表していく。

※お詫びと訂正:当初、優秀「アフラック」「かんぽ生命」と発表しましたが、
「日本生命」が「かんぽ生命」と100点満点で「0.1」ポイント差であることが判
明したため、優秀を「アフラック」「かんぽ生命」「日本生命」の3社に訂正させ
ていただきます。ここに訂正するとともに、お詫び申し上げます。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)