リセマム6周年

集団授業と個別指導のメリットを合わせた「秀英iD予備校」

教育・受験 学校・塾・予備校

秀英iD予備校
  • 秀英iD予備校
  • 秀英iD予備校
 秀英予備校では、集団授業と個別指導のメリットを融合した新しい形の学習塾「秀英iD予備校」を、2012年春より全国7県の28校舎で開校する。

 創立以来35年に渡り小中高生の学習指導をしてきた同校が、「すべての生徒の成績を上げる」ことにこだわった結果たどり着いたのが、この秀英iD予備校だという。秀英iD予備校の「i」は「個人」を、「D」は「Design(設計)」を意味し、生徒一人ひとりのために、最適な学習をデザインするコンセプトを表現。「学習を、デザインする。」のキャッチコピーのもとに、生徒一人ひとりに合わせた最適な学習プランを提供することが大きな特徴だとしている。

 小学生向けには少人数クラスのプリント学習形式、中学生・高校生向けには映像授業を活用した学習スタイルで生徒一人ひとりに個別に対応する。

 中学生向けの学習教材は4レベル設定(基礎・標準・応用・発展)。トップ校合格はもちろん、定期テストの得点アップ、学校の補習まで、全ての学力層のニーズに対応している。

 また、映像授業を活用することによりコストを抑え、従来より低価格の料金を実現したという。

◆秀英iD予備校サービス概要
対象:小学3年生~高校3年生
[内容]
・秀英予備校の全国700名から選りすぐった最強の教師による最強の映像授業を提供
・生徒一人ひとりの目標・学力に合わせた最適な「MY学習プラン」を提供
・4段階のレベル別映像学習なので、学力上位者も、学力中下位者も、自分に合ったレベルを自分のペースで学習できる
・学習プランの作成、学習管理、学習アドバイスは、校舎担任の正社員プロ教師が完全にバックアップする
・通塾曜日・時間は、生徒の都合に合わせて自由に選択できる
・定期テスト対策も、個人に合わせた最適なプランを提供
[秀英iD予備校展開エリア]
2012年春には、全国7県(宮城、静岡、山梨、愛知、岐阜、三重、福岡)の28校舎を予定
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)