リセマム6周年

ダイキン、子ども向けに冬の節電啓発サイト

生活・健康 その他

子どもだって節電!冬もエアコンの節電にチャレンジしよう
  • 子どもだって節電!冬もエアコンの節電にチャレンジしよう
  • 子どもだって節電!冬もエアコンの節電にチャレンジしよう
 ダイキン工業は12月9日、同社ホームページで公開している「あなたとエアコンにできること」に、新コンテンツ「子どもだって節電!冬もエアコンの節電にチャレンジしよう」を開設した。

 同社では、家庭やオフィスでの「エアコンでできる節電の知恵」の紹介や、エアコン節電方法の実証実験など、節電に関するさまざまな取り組みを行っている。この夏、子ども向け節電サイトを開設したところ、「楽しく節電することができた」「ぼく達にも出来ることがあるんだと分かった」などの感想が数多く寄せられ、子どもも節電に関心を持ち、大人と一緒に取り組もうとする姿勢を伺うことができたという。電力不足が懸念される冬も、家庭での節電が求められており、子ども向けに冬の節電方法を紹介するコンテンツを開設したという。

 同コンテンツでは、冬の節電に向けて、同社キャラクターの“ぴちょんくん”を使い、「温度を上げる前にやってみよう」「温度と湿度を調節しよう」など身の回りでできるエアコンの節電方法をはじめ、ストーブなどエアコン以外の暖房機器も含めた「暖房機器をかしこく使いわけよう」など、冬の節電方法をわかりやすくご紹介している。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)