リセマム6周年

auの受験生応援サイト…尾木ママの保護者向けアドバイスも

教育ICT その他

auサクラ咲かそうプロジェクト2012
  • auサクラ咲かそうプロジェクト2012
  • QRコード
 KDDIと沖縄セルラーは12月12日、頑張る受験生を応援するキャンペーン「auサクラ咲かそうプロジェクト2012」を開始し、auの携帯電話とスマートフォン向けのモバイルサイトをオープンした。

 同サイトは、2012年2月29日までの期間限定で開設されるもの。学生たちに人気のファッションモデル「きゃりーぱみゅぱみゅ」や、よしもと芸人が受験生を応援する特別サポーターとして登場し、受験本番を目前にした受験生に役立つ情報をムービーで紹介するという。

 保護者向けには、教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏によるコンテンツを用意。受験生への接し方や、食から受験生をサポートする「勝ちメシレシピ」など、保護者に向けたアドバイスをムービーで紹介していくという。

 また、集中力が持続する時間と言われる90分を自動的にカウントし、勉強時間を管理するのに役立つツール「勉強スイッチ」の提供や、FacebookやTwitter、mixiと連動して受験にまつわるアドバイスの配信なども行うという。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)