教育ICT用語

AQUOSに取り付ける電子黒板キットの無料貸出しキャンペーン

教育ICT その他

後付け電子黒板無料貸出キャンペーン
  • 後付け電子黒板無料貸出キャンペーン
  • 電子黒板キット「CBS-01L」
 シャープシステムプロダクトでは、シャープの液晶テレビ「AQUOS」に装着して使用する後付け電子黒板キットを無料で貸し出しするキャンペーンを3月30日まで実施している。

 同社は法人向けシステム製品の販売とソリューション事業を展開するシャープグループの販売会社。教育機関に向け、デジタルテレビや電子黒板システムなどのICT機器や教育用ソフトウェアの提供も行っている。

 また同社では、パイオニアとの協業により、パイオニア製の液晶テレビ対応後付け電子黒板「CBS-01L」の販売も行っている。今回のキャンペーンは、教育機関などを対象に電子黒板キット一式を無料で貸出し、実際に授業に活用してその便利さを体感してもらうことを目的に実施するもの。

 電子黒板キットには、使いたい機能をボタン化した「イージーコントローラー」を左右の枠それぞれに配置。テレビを操作したり、教育クラウドに対応したWebへのジャンプ機能などを搭載している。

 対応する液晶テレビは、シャープ製のAQUOS「LC-52AE6」および「LC-52AE60」。なお、電子黒板キットを取り付けるためには、別途保護パネルが必要となる。

 無料貸出キャンペーンは、ホームページに用意された申込書に必要事項を記入のうえ、ファックスでシャープシステムプロダクトまで申し込む。
《田崎 恭子》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!メルマガ登録はこちらをクリック