【高校受験】H24福島県立高校入試、5教科の解答が公開中

 福島県は、3月8日に同県立高等学校入学者選抜の第II期学力検査を実施し、福岡中央テレビが解答を同社Webサイトで公開している。

教育・受験 学校・塾・予備校
福島中央テレビ、福島県立高等学校入学者選抜学力検査の解答
  • 福島中央テレビ、福島県立高等学校入学者選抜学力検査の解答
 福島県は、3月8日に同県立高等学校入学者選抜の第2期学力検査を実施し、福岡中央テレビが解答を同社の 特設Webサイトで公開している。

 福島中央テレビのWebサイトでは、入試予定や募集定員、志願・内定状況などが随時更新されてきた。解答速報も、入試が行われた3月8日当日に公開されたという。著作権の問題からか、掲載されているのは5教科の解答のみで、入試問題は公開されていない。今回の学力検査の合格者は、3月14日に発表され、翌日の15日より3期選抜の出願書類の受け付けが開始されるという。

 福島県教育委員会が2月23日に公開した「平成24年度 福島県立高等学校入学者選抜 II期選抜志願状況」によると、全日制の学力検査による定員10,9833名に対し、志願者は11,8308名。倍率は前年の1.11倍より微減の1.04倍だったという。

 学校別で見ると、福島明成の環境土木科が1.88倍と最も高く、その後若松商業の会計ビジネス科が1.68倍と続いた。
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top