【大学受験2013】Z会「再現答案でわかる東大・京大入試」特設サイト開設

 Z会は、2012年度の東京大学・京都大学入試の詳細分析を公開する「再現答案でわかる東大・京大入試」特設サイトを7月2日オープンした。実際に東京大学・京都大学を受験したZ会員が再現した答案を元にしている。

教育・受験 学校・塾・予備校
再現答案でわかる東大・京大入試2012
  • 再現答案でわかる東大・京大入試2012
 Z会は、2012年度の東京大学京都大学入試の詳細分析を公開する「再現答案でわかる東大・京大入試」特設サイトを7月2日にオープンした。実際に東京大学・京都大学を受験したZ会員が再現した答案を元にしている。

 再現答案とは、実際の受験生が問題冊子のメモ書きなどをもとにして、本番とできる限り同じ内容で答案を再現したもの。東大・京大では、個別の科目の得点開示を行っているため、再現答案の内容と得点情報をつき合わせることで、大問ごとの配点や得点率、採点基準などの予測を含めた詳細な分析が可能となっている。

 7月2日現在、東大については、英語と数学は掲載中で、国語は8月1日、物理・化学・生物、日本史・世界史・地理は8月20日に掲載予定。京大については、英語は掲載中で、数学は7月15日、国語は8月1日、物理・化学は8月20日に掲載を予定している。

 なお、同サイト閲覧には、会員登録が必要。

再現答案でわかる東大・京大入試
https://www.zkai.co.jp/high/saigen/
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top