24時間ガードマンが急行、ALSOK×ドコモのキッズケータイ向けサービス

 綜合警備保障(ALSOK)とNTTドコモは、10月4日よりキッズケータイ「HW-01D」「HW-02C」向け緊急時かけつけサービスを開始する。24時間365日、ALSOKのガードマンが子どもの元にかけつけるというもの。

デジタル生活 モバイル
かけつけサービス
  • かけつけサービス
  • キッズケータイ HW-01D
  • キッズケータイ HW-02C
 綜合警備保障(ALSOK)とNTTドコモは、10月4日よりキッズケータイ「HW-01D」「HW-02C」向け緊急時かけつけサービスを開始する。

 本サービスは、家族の要望により、ドコモのキッズケータイから取得した位置情報をもとに、24時間365日、ALSOKのガードマンが子どもの元にかけつけるというもの。

 子供が危険を感じて防犯ブザーを鳴らした場合に、家族の携帯電話に位置情報メールが届き、ガードマンが急行する「月々お得プラン」と、ALSOKに位置情報が通報され、かけつけの有無を確認後、希望の場合のみ急行する「かけつけお得プラン」の2種類より選択できる。

◆ALSOK 子ども向け かけつけサービス
・対象機種:キッズケータイ(HW-01D・HW-02C)
・利用料金:
(1)月々お得プラン
月額料金:無料
かけつけ料金:かけつけごとに10,500円/1時間
(2)かけつけお得プラン
月額料金:400円
かけつけ料金:かけつけごとに6,300円/1時間
・サービス提供エリア
全国のALSOKのサービス提供エリア内(一部地域を除く)
・申込受付:ドコモショップ
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top