早稲アカ「冬期・理科実験教室」開催…年長から小学4年生対象

 早稲田アカデミーは、年長および小学1年生から4年生までを対象とした冬期・理科実験教室を、12月25日から2013年1月7日まで、西日暮里および渋谷実験室で開催する。

教育・受験 学習
冬期早稲アカ理科実験教室
  • 冬期早稲アカ理科実験教室
  • 早稲アカ理科実験教室
  • 西日暮里実験室スケジュール
  • 渋谷実験室スケジュール
 早稲田アカデミーは、年長および小学1年生から4年生までを対象とした冬期・理科実験教室を、12月25日から2013年1月7日まで、西日暮里および渋谷実験室で開催する。

 理科実験教室は、日本の子どもたちの理系離れにブレーキをかけることを目的に2010年3月にスタート。実験のプログラムを予習シリーズのカリキュラムと連動させることによって、学習内容の理解度を深め、学力の飛躍的な向上につなげるなど、中学受験に直結する内容となっている。

 実験教室は、年長・保護者向けの「講座A」、小1・2向けの「講座B」、小3・4向けの「講座C」の3つを用意。

 講座Aでは、ペットボトルを振ってお茶を一瞬にして水に変えるなど、手品のような実験を楽しむ「きみにもできる! 科学マジック」を行う。講座Bでは、おわんや水の入ったペットボトルなどを様々な力を使って浮かべる実験「不思議な力で浮かべちゃおう!!」を、講座Cでは、普段見えないものがちょっとした工夫で見えるということを実験を通して学習する「見えた! 聞こえた!!」を実施する。

◆冬期・理科実験教室
日時:12月25日(火)〜2013年1月7日(月)
会場:西日暮里実験室、渋谷実験室
対象:年長(保護者1名同伴要)、小学1年生〜4年生
受講費用:
・講座A(年長・保護者)5,000円(90分×1日)
・講座B(小1・小2)10,000円(90分×2日)・講座C(小3・小4)10,000円(90分×2日)定員(1クラス):講座A 12組、講座B・C 18名
申込方法:Webサイトにて案内
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top