教育ICT用語

アキレス、雪に負けない子ども用防寒長靴を発売

生活・健康 小学生

アキレス ホームページ
  • アキレス ホームページ
  • モントレ 積寒地向け子ども用防寒長靴
 シューズ製品などを提供するアキレスは、自社ブランド「モントレ」から歩きやすさを追求した子ども用防寒長靴を、積寒地の靴専門店や有名ECサイト、アキレスウェブショップにて11月初旬より発売する。色は黒/ピンク、黒、ネービーの3色で、価格は5,000円(税別)。

 大人だけでなく子ども向け商品の開発も手掛けるアキレスは、運動会シーズンに欠かせない存在となっている「瞬足」シリーズを展開している。また「その靴は、地面を忘れる」をコンセプトに負担がかかりやすいかかとの部分に医療分野でも使用されている衝撃吸収・圧力分散素材ソルボセインを使い、健康的な歩きやすさを追求した商品や天気に振り回されない折り畳み傘のようにたためる長靴「フィットパッカ」など、おしゃれな女性向け商品の開発にも幅広く展開している。

 今回発売される子ども用防寒長靴「モントレJB-729」は、冬場も外で元気に遊ぶ子どもたちを想定して大人用に開発されていた機能をフィードバックし新たに開発された「無敵寒耐Jr.」を採用。屈曲性に優れた柔軟性のある特殊配合ラバーで同社の一般長靴と比べ、屈曲性が30%アップし、さらに足の屈曲に応じて曲がりやすいソールとなっているためスニーカーのような歩きやすさを実現しているという。

 また、靴内部への雪の浸入防止や脚とのホールド性に配慮し、履き口にはスパッツを、踵部には夜間歩行の安全に配慮してリフレクター(反射体)を搭載するなど、子どもたちの履き心地を重視した設計になっている。

 色は黒/ピンク、黒、ネービーの3色となっており、サイズは19.0~25.0cm(ハーフサイズなし)を展開。価格は5,000円(税別)となっている。
《田邊良恵》

編集部おすすめの記事

特集

page top