教育ICT用語

エリア別の子育てや物件情報をサイトで配信「ママポラス」

生活・健康 保護者

ママポラス
  • ママポラス
  • 対象エリアのおすすめ物件情報と子育て情報を配信
  • ママポラス
 中央住宅は、「幼稚園ネット」を運営するオーシャンブリーズと共同で、埼玉・千葉・足立区を中心としたエリア別の子育て情報や物件情報を配信するサイト「ママポラス」をオープンした。子育てママ世代に郊外の一戸建て情報のほか、幼稚園や医療費助成などの情報を提供する。

 ポラスが子育て家族におくる住まいの情報サイト「ママポラス」は、「子どもを家でのびのびとさせたい」「交通量の少ない安全な環境が理想」「子どもの成長に伴った間取りを考えたい」という子育てママ世代向けのサイト。都心から一歩足をのばした、郊外のゆとりある一戸建てという住環境を提案している。

 サイトでは、埼玉中央エリア、埼玉東エリア、千葉エリア、東京エリアの各都市のおすすめ物件と、幼稚園や医療費助成など子育てに関するさまざまな情報を提供している。

 「ママポラス」は、子どもの成長や自身のこれからの暮らしを考慮し「一戸建て」を検討している人のために、今後、情報エリアを徐々に拡大し、新しい生活に役立つ情報を発信していく予定だという。

◆「ママポラス」対象エリア
【埼玉中央エリア】さいたま市、川口市、戸田市、川越市、朝霞市、志木市、新座市、上尾市、蓮田市ほか
【埼玉東エリア】春日部市、越谷市、草加市、吉川市、三郷市、八潮市、南埼玉郡宮代町ほか
【千葉エリア】松戸市、流山市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、船橋市、市川市、習志野市ほか
【東京エリア】足立区
《外岡紘代》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら