リセマム6周年

世界中の子どもに愛されるアニメ「ジェリージャム」BS12に初登場

教育・受験 未就学児

「ジェリージャム」
  • 「ジェリージャム」
  • 「トリプレッツ・3つごのだいぼうけん」
  • BS12トゥエルビ
 全国無料放送のBS12トゥエルビは、子どもたちが楽しく多文化について学べるアニメーション「ジェリージャム」を、1月18日から放送する。世界中の子どもたちから愛されてきたアニメ番組で、日英の2か国語放送によって子どもの英語耳の発達も期待できるという。

 「ジェリージャム」は、世界中の子どもたちから愛されてきたアニメーション作品。耳で聞いて覚えるという、幼児の特別な能力を存分に生かしながら、多文化について楽しく学べる仕組み。これから多文化社会に生きる子どもたちの目を、小さなうちから世界に向けることができる番組だという。

 番組は1時間で、音楽やダンスをとおして「おもいやり」や「チームワーク」など普遍的な価値を学ぶ11分×2本の3Dアニメ「ジェリージャム」と、3つ子の女の子が世界の時空を超えて有名なおとぎ話の中に入り込む26分の冒険アニメ「トリプレッツ・3つごのだいぼうけん」の2部構成。

 言語は、日英の2か国語放送に対応する。英語で視聴すれば、子どもたちは次第に外国語の壁を感じなくなり、英語耳の自然な発達も期待できるという。

 BS12トゥエルビは、デジタルテレビもしくはチューナーと、BSアンテナがあれば受信可能。BS放送に切り換え、リモコンの「12」ボタンを押すことで視聴できる。

◆JELLY JAMM「ジェリージャム」
放送開始日:1月18日(月)
放送局:BS12トゥエルビ
放送時間:平日(月曜~金曜)7:00~8:00
《塩田純子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)