教育ICT用語

Webエントリーに便利、証明写真のスマホ転送サービス登場

デジタル生活 大学生

スマホデータ転送サービス
  • スマホデータ転送サービス
  • カメラのキタムラ
 カメラのキタムラは1月27日より、撮影した証明写真の画像データをスマートフォンに転送するオプションサービスを開始した。就職活動やアルバイト応募のWebエントリーに利用できるほか、SNSのプロフィール写真としても利用できる。

 全国に900店舗を展開しているカメラのキタムラは、受験や就職活動、マイナンバー、パスポート用などの証明写真を撮影している。スタンダードな証明写真のほか、肌や髪にツヤ感を出し、色合いや質感をなめらかに調整する美肌補正を行うプレミアム仕上げのサービスも行っている。2015年10月からはWebエントリーに対応するため、撮影した画像データを指定のピクセル数に加工して、CDに保存して渡す「Webデータ加工サービス」も実施している。

 今回新たに開始した「スマホデータ転送サービス」は、申請用に加工したデータと撮影したオリジナルデータの両方の画像をスマートフォンに保存できる。オプションサービスのため、利用にはプラス500円がかかる。

◆カメラのキタムラ 証明写真
スタンダード仕上げ:1,500円(焼き増し350円)
プレミアム仕上げ:2,000円(焼き増し400円)
シール加工:100円
Webデータ加工:800円
スマホデータ転送サービス:500円
※価格はすべて税別で、2016年2月1時点のもの
《外岡紘代》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら