女子大生の人気企業…3位 三井住友銀行・2位 キリン・気になる1位は?

 学生のための就職情報サイト「マイナビ2017」は、昨年の先輩がエントリーした企業ランキングで、「女子学生ランキング」50位までを掲載。1位は日本郵政グループで、2位はキリン、3位は三井住友銀行となった。ランキングから企業にエントリーもできる。

教育・受験 大学生
先輩女子学生の企業ランキング(一部)
  • 先輩女子学生の企業ランキング(一部)
  • 先輩学生の企業ランキング(一部)
  • マイナビ2017
 学生のための就職情報サイト「マイナビ2017」は、昨年の先輩がエントリーした企業ランキングで「女子学生ランキング」50位までを掲載。1位は日本郵政グループで、2位はキリン、3位は三井住友銀行となった。ランキングから企業にエントリーもできる。

 昨年度のマイナビ2016で、女子大学生が2015年3月1日~2016年1月31日にエントリーした企業のランキングを掲載。上位3位のほか、4位はJTBグループ、5位はみずほフィナンシャルグループ、6位はグリコグループ、7位は三菱東京UFJ銀行、8位は明治グループ、9位はエイチ・アイ・エス、10位は全日本空輸(ANA)となっている。

 また、男女合わせて昨年度の先輩がエントリーした企業ランキングでは、1位は日本郵政グループ、2位はキリンと女子学生のみのランキングと同様で、3位はグリコグループ、4位は明治グループ、5位はJTBグループだった。

 マイナビ2017に会員登録すると、ランクインした50社の企業にエントリーができるほか、会社概要や事業内容、採用データ、応募資格なども確認できる。そのほか、企業名や業種、職種から企業が検索でき、企業説明会の日程など、就職活動に関する情報を紹介している。3月1日から就職活動が解禁し、「短期決戦」と言われる今年の就活に、先輩のエントリーした企業を参考にしたい。
《田中志実》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top