【夏休み2016】高校生・大学生向け「留学フェア」東京・大阪ほか3都市

 留学ジャーナルは、「高校生・大学生のための留学フェア」を8月6日に大阪・名古屋・広島・福岡で、8月7日に東京で開催する。当日は希望のセミナーに参加したり、個別のカウンセリングを受けることができる。参加には事前の予約が必要。参加費無料。

教育イベント 高校生
高校生・大学生のための留学フェア
  • 高校生・大学生のための留学フェア
  • 留学ジャーナル
 留学ジャーナルは、「高校生・大学生のための留学フェア」を8月6日に大阪・名古屋・広島・福岡で、8月7日に東京で開催する。当日は希望のセミナーへの参加や、個別のカウンセリングも受けられる。参加には事前の予約が必要。参加費無料。

 高校生・大学生のための留学フェアは、短期留学から大学留学まで、留学を検討している高校生・大学生を対象とした留学イベント。具体例をもとに最新情報を盛り込みながら、留学前から帰国後まで留学を総合的に説明するという。まだ留学を迷っている人も、イメージを明確にすることができるため、気軽に参加してほしいという。

 当日は、高校生・大学生それぞれに合わせた3つのセミナーを開催。留学ジャーナルの経験豊富なカウンセラーが、自らの失敗談なども盛り込み、初めての人にもわかりやすく解説するという。

 「高校生の留学が丸ごとわかるセミナー」では、日本の大学へ進学後に留学する高校生がいまどのような準備をしておけばよいか、また高校在学中に行く留学についても説明。留学を将来に活かすポイントも解説する。

 「英語圏への大学留学実現の方法がわかるセミナー」では、海外の大学の特徴をふまえた留学先の大学の選び方のほか、費用やスケジュールについても丁寧に説明する。英検2級から名門大学を目指す方法もわかる。

 「大学生の留学が丸ごとわかるセミナー」では、休暇を利用した短期留学から休学・認定での長期留学まで、大学時代の留学をトータルに解説。語学を学ぶ、専門を学ぶ、大学で学ぶなど、目的や条件に合わせた留学実現に向けた計画づくりに役立つ。

 また、当日は個別のカウンセリングも実施。東京会場では15分間のミニカウンセリングとなり、事前予約は不要。大阪、名古屋、広島、福岡会場は枠に限りがあるため、留学ジャーナルはWebサイトの「留学相談」予約フォームでの事前予約を勧めている。フェア参加申込みは、Webの各会場別予約フォームにて受け付ける。

◆留学ジャーナル「高校生・大学生のための留学フェア」
日時・会場:
8月6日(土)13:00~15:50/大阪・名古屋・広島・福岡(留学ジャーナルカウンセリングセンター)
8月7日(日)13:00~15:50/東京(留学ジャーナルカウンセリングセンター)
セミナー名・時間:
「高校生の留学が丸ごとわかるセミナー」 13:00~13:50
「英語圏への大学留学実現の方法がわかるセミナー」 14:00~14:50
「大学生の留学が丸ごとわかるセミナー」 15:00~15:50
※各会場共通
参加費:無料
申込方法:Webサイトの専用フォームにて受け付ける
《荻田和子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top