【大学受験2017】パスナビ、秋の「大学祭・学園祭」ガイド公開

 大学受験情報サイトのパスナビは、9月~11月に開催する「大学祭・学園祭ガイド」を掲載。都道府県ごとに国公立・私立大学を50音順でわかりやすく紹介している。未公開分に関しては、随時更新していく予定。

教育・受験 高校生
大学祭・学園祭ガイド
  • 大学祭・学園祭ガイド
  • 大学祭・学園祭ガイド
 旺文社が運営する大学受験情報サイトのパスナビは、9月中旬から11月までに開催する「大学祭・学園祭ガイド」を公開した。都道府県ごとに国公立・私立大学を50音順でわかりやすく紹介する。未公開分に関しては、随時更新される予定。

 ガイドでは、都道府県ごとに大学祭・学園祭が開催される学校名を選択すると、日程、テーマ、情報掲載先、アクセス情報が表示される。9月14日現在、都内では15校以上の大学を掲載。青山学院大学は10月28日から30日までの3日間に「青山祭」を開催する。テーマは「青だ、進め。」。早稲田大学所沢キャンパスは10月30日に、「所祭」を開催。テーマは、「探してみないか、まだ見ぬ“早稲田”を」。大学名をクリックし、「情報掲載先」を選択すると各大学の情報元へ遷移できる。

 大学祭・学園祭に合わせてオープンキャンパスを実施する大学もあるため、パスナビは高校1年生や2年生も足を運び、キャンパスを体験することを勧めている。慶應義塾大学理工学部は、10月8日・9日の「矢上祭」でキャンパスを案内するツアーを企画している。

 なお、大学公式サイトで日程が発表されている大学でも、特集サイト上で大学名が未掲載の場合もあるため、詳細は必ず各大学公式Webサイトで確認したい。
《田中志実》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top