リセマム6周年

保護者とつくるリサーチ&情報サイト「リセマム」、本日10/20オープン

教育ICT その他

 イードは2010年10月20日、小学生から高校生までのお子様の保護者と教育関係者をメインターゲットとする、リサーチ&情報サイト「リセマム」を開設しました。

 保護者向けには、旬の教育・受験・子育て情報をいち早くお伝えするとともに、Webアンケートを中心とした情報交換の場を提供。さらに、教育や生活に役立つIT関連情報の提供や、活用の提案も行います。

 また、保護者と教育関係者に向けては、デジタル教科書や教育クラウドで注目を集める教育IT(ICT)関連情報、海外の子育て・教育事情、保護者の意識調査、子どもに関する各種調査データなど、さまざまにご活用いただける情報も発信してまいります。

 リセマムでは、ツイッターを利用して読者の皆様からのご意見を募集しております。調査や取材のご要望、サイトへのご意見などを伺いながら、読者の皆様の好奇心を満たしつつ、必要な情報を効率よく収集していただけるWebサイトを目指します。

◆サイト名の由来
 サイト名「リセマム」は、ResearchとMomからの造語です。同サイトでは、Webアンケート以外にも、イードの20年にわたるリサーチのノウハウを活かし、さまざまな調査を実施し、情報発信してまいります。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)