リセマム6周年

月1万円オーバーの美容マニア、理想の肌にいくら払う?

生活・健康 健康

最もお肌のトラブルが多いのはどの季節ですか? 最もお肌のトラブルが多いのはどの季節ですか?
  • 最もお肌のトラブルが多いのはどの季節ですか? 最もお肌のトラブルが多いのはどの季節ですか?
  • この秋冬の「リソウ肌」の条件は何ですか? この秋冬の「リソウ肌」の条件は何ですか?
  • メイクアイテムの中でこだわりがあるものは何ですか? メイクアイテムの中でこだわりがあるものは何ですか?
 リソウコーポレーションは、美容に対して1カ月に1万円以上使っている「美容マニア」の30~48歳の女性を対象に「お肌悩みの本音調査」を実施した。調査期間は11月5日~8日。

 女性126名に「お肌の悩みは何ですか?」と複数選択で質問したところ、「乾燥(91%)」がトップとなり、「毛穴(61%)」、「シミ(57%)」、「くすみ(54%)」、「たるみ(50%)」、「シワ(50%)」と続いた。

 また、「最もお肌のトラブルが多い季節」に関しては、50%と半数の人が「冬」と回答。「夏」は19%、「秋」は17%、「春」は14%となった。さらに、「自分のお肌にコンプレックスがありますか?」と聞くと、87%が「ある」と回答した。具体的なコンプレックスの内容としては、「最近毛穴が大きくなることがあったり、乾燥したり、シミが隠れていたりする(40歳・フリー)」、「子供の頃からのそばかすがシミ化していること(37歳・秘書)」など、年齢による肌の変化に関するものが多くあがった。

 「あなたの“理想の肌”の条件は何ですか?」と聞いたところ、最も多かったのは「潤いがある」で63%。続いて、「透明感がある(59%)」、「年齢を感じさせない(44%)」、「ハリがある(44%)」、「艶がある(33%)」となった。ちなみに、「“理想の肌”になるために支払える金額」では、「平均43,436円」という結果が出た。なお、「メイクアイテムの中でこだわりがあるもの」では、「ファンデーション(90%)」が圧倒的な支持を集めた。

 調査元のリソウコーポレーションは、上記調査とともに100%天然の「リペアファンデーション」のモニター調査も実施。その満足度を質問したところ、「満足した」という回答が98%であったとしている。

女性が“理想の肌”になるために支払える金額、平均額は!?

《RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)