浜学園、入塾前の新年度生にインターネットで講義映像

 進学教室浜学園は12月10日、入塾前の新年度プール生に対する講義映像配信サービスの開始を発表した。来年1月よりサービスを開始する。

教育ICT 学校・塾・予備校
浜学園
  • 浜学園
 進学教室浜学園は12月10日、入塾前の新年度プール生に対する講義映像配信サービスの開始を発表した。来年1月にサービスを開始する。

 同社では2009年11月より通塾生を対象にインターネットを介して講義映像の配信を開始しており、今年3月には講義映像を中心としたコース「Webスクール」を開講。多数の塾生が利用しているという。

 浜学園では新学年の講義が始まる2月に先がけ、前年10月から塾生登録を開始しており、入塾テストに合格し、手続きを完了した時点で、新年度開講月までの間は「プール生」として受講資格が得られるという。今回発表されたサービスはこのプール生に向けて入塾の準備を万全にするためのものということだ。

◆新年度プール生に対する講義映像配信サービス
対象学年:新小3〜新小6プール生
対象コース:一般コース・土曜スクール
配信するWeb講義:「一般コース」講義No.1〜43(最終講義No.)
教科:(小2・小3)算数・国語
   (小4)算数・国語・理科
   (小5)算数・国語・理科・社会
       ※ただし算数は1stのみ
クラス帯:Hクラス帯(中堅クラス)
視聴期間(配信期間):
  講義No. 1〜39 1月5日(水)〜1月30日(日)
  講義No. 40〜43 2月5日(土)〜2月27日(日)
費用:1教科1講義 1,000円
   復習テスト付き 1,300円
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top