リセマム6周年

夫婦でドライブデートしていますか? 約6割が「はい」と回答

生活・健康 交通・クルマ

はい、と回答した方の回答状況
  • はい、と回答した方の回答状況
  • いいえ、と回答した方の回答状況
 リセマム リサーチは燃費データ&ガソリン価格情報サイト「カーライフナビ」と共同で、12月14日から12月21日までの期間、サイト利用者を対象に「夫婦のドライブに関する意識調査」を実施した。

 「最近、ご夫婦でドライブデートをしましたか?」については59%の方が「はい」と回答、半数以上の方がドライブデートを楽しんでいるという結果となった。

 「ドライブデートするならどこがいいですか?」について、「海の見える丘/散歩のできる公園/夜景スポット/テーマパーク/海/高原/あなたとならどこでもいい/その他」の選択肢を用意したところ、「散歩のできる公園」「高原」「あなたとならどこでもいい」の3項目がそれぞれ15%で1位となった。また最近デートした方では「高原」(17%)、一方、デートしていない方では「散歩のできる公園」(19%)が1位だった。

 アンケートの詳細データ(年齢層別グラフ)は、アンケート結果「最近ご夫婦でドライブデートをしましたか?」で公開している。

 調査期間 : 2010年12月14日~2010年12月21日
 調査対象 : リセマムサイト利用者
 有効回答 : 256
 調査方法 : リセマムのアンケートシステムを使用した簡易調査

 カーライフナビでは、燃費データとガソリン価格情報を提供しており、最寄のガソリンスタンド情報を検索して、エコドライブを楽しむといった利用が可能だ。

 リセマム リサーチでは、学習や家庭生活に関する各種アンケートを実施しており、ツイッター(Twitter)にて読者からのアンケートテーマの募集も行っている。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)