リセマム6周年

城南予備校とリカレントが社会人教育で協業、3月にJOBスクールを開校

教育・受験 学校・塾・予備校

城南予備校
  • 城南予備校
  • リカレント
 城南予備校を運営する城南進学研究社は、デザイン・資格の専門スクール「リカレント」を展開する日本ライセンスバンクと、社会人教育事業において業務提携を行うと発表した。

 城南進学研究社は、東京・神奈川・千葉に予備校および個別指導塾を展開するほか、受験用教材の企画・販売なども手がけている。また、乳幼児を対象とした教室の運営や教材開発も行っている。

 リカレントは、DTP・グラフィック、Webデザイン、CAD、インテリアコーディネートなど、学生・社会人を対象としたスクール事業を、東京と横浜の4校舎で展開している。同社によると、求人企業が求職者に求めるスキルレベルが年々上昇する傾向にあり、スキル習得の機会の有無が就職活動の成功を左右する重要な要素となっているという。

 両社の発表によれば、乳幼児から高校生まで幅広く教育を提供している城南進学研究社と、さまざまな専門分野で社会人教育を手がけるリカレントそれぞれのノウハウを活かし、これまでに提供できていなかった、あるいは不足していた新たな社会人教育を共同推進していきたいとしている。

 2011年3月に「リカレントJOBスクール城南立川校」を開校し、国・各都道府県が実施する職業訓練事業を運営する予定。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)