リセマム6周年

地震で活動が困難な就活生に、企業の情報を提供「en学生の就職情報」

生活・健康 その他

エンジャパンの学生向け就活サイト
  • エンジャパンの学生向け就活サイト
  • en学生の就職情報2012
 学生向け就職情報誌サイトを運営するエン・ジャパンは3月15日、東北地方太平洋沖地震で被災した就職活動生を応援する取り組みを行うことを発表した。

 同社は、学生向け就活サイト「en学生の就職情報2011」「en学生の就職情報2012」で企業検索、就活体験談、就活イベント、適正診断、インターンシップなどの情報を提供している。

 今回、地震により就活が困難な学生を応援する取組みとして、企業側にエントリー応募締切の延期や選考時期の追加などを依頼。賛同を得ることのできた企業について、2011年3月卒業予定学生向けサイト「en学生の就職情報2011」および2012年3月卒業予定学生向けサイト「en学生の就職情報2012」において、就活が困難な学生を対象に、随時情報を知らせていくという。

 同社によると、賛同企業からの支援例として想定されるのは、2011年4月入社新卒者の追加採用、エントリーシート等の応募締切の延期、選考時期の分散または追加、震災地域の就職活動生向けの採用枠の設定などとしている。

 また、「en学生の就職情報」掲載企業への問い合わせが何らかの事情により直接できない場合に、同社が代理で対応をしたり、その他相談を受付ける窓口も設置するという。なお、就職情報サイトの利用には無料会員登録が必要。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)