リセマム6周年

被災者支援のための「スヌーピー チャリティーTシャツ」予約開始

生活・健康 衣料

ときにはほんのちょっとしたことが  僕らに希望をあたえる・・・
  • ときにはほんのちょっとしたことが  僕らに希望をあたえる・・・
  • おかいものSNOOPY
 テレビ東京ブロードバンドは4月1日、東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト「スヌーピー チャリティーTシャツ発売」について発表した。

 同プロジェクトは、同社で運営中のスヌーピー公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」において、スヌーピー チャリティーTシャツの販売に協力するというもの。

 同商品の全収益は、ソニー・クリエイティブプロダクツにより、中央共同募金を通じて東北地方太平洋沖地震にて被災された人々の支援のために使われるという。

 スヌーピー チャリティーTシャツは、ソニー・クリエイティブプロダクツにより、スヌーピーで知られているコミック「ピーナッツ」の権利元であるチャールズ M. シュルツ クリエイティブ アソシエイツ(米国 以下CA)とピーナッツ ワールド ワイド(米国)の協力のもとで企画・制作された。

 Tシャツにはスヌーピー、チャーリー・ブラウンとその仲間たちが、大地に新芽を植え育てている様子を描いたイラストと、「ときにはほんのちょっとしたことが僕らに希望をあたえる・・・」(訳 谷川俊太郎)というピーナッツのコミックから引用した原作者チャールズ M. シュルツ氏のメッセージがプリントされている。このイラストは、CAが被災地の早期復興を祈念して新たに描き起こしたものだという。

◆スヌーピー チャリティーTシャツ
販売価格:2,100円(送料は無料)
サイズ:S、M、L、XL
販売方法:スヌーピー公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」
予約受付期間:4月1日(金)〜4月14日(木)23:59
お届け時期:4月下旬以降の予定
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)