グッチ、東日本大震災復興支援のチャリティブレスレットを発売

 グッチジャパンは4月20日、東日本大震災復興支援のためチャリティブレスレットの展開について発表した。

生活・健康 その他
チャリティブレスレット
  • チャリティブレスレット
  • GUCCI
 グッチジャパンは4月20日、東日本大震災復興支援のためチャリティブレスレットの展開について発表した。

 グッチは、被災された人々へのエールと復興への願いを込めて、チャリティブレスレットを販売し、その売り上げ全額を、日本赤十字社を通じて東日本大震災により被災された人々へ届けるという。

 同社が長年にわたり深い関係を築いてきた日本の人々への思いを込めてデザインされたというブレスレットは、日本の国旗にインスピレーションを得た白と赤を使っており、「GUCCI LOVES YOU」の文字が刻まれている。ホワイトカーフレザーがライニングとトリミングに用いられ、ベルト部分のバックルはグッチのアイコンであるホースビットがモチーフになっている。男女兼用のタイプで、バックルで3つのサイズに調節可能。価格は10,500円となっている。

 チャリティブレスレットは、4月23日より日本全国のグッチショップで発売される予定。また同社のグローバルな取り組みとして全世界のフラッグシップショップでも展開するという。
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top