リセマム6周年

キッズ向け英単語学習アプリ「Battle Phonics」

教育ICT ソフト・アプリ

Battle Phonics
  • Battle Phonics
  • Battle Phonics
 ユナイテッド・ブックスは4月21日、iPhone&iPad用キッズ向け英単語学習アプリ「Battle Phonics(バトル・フォニックス)」の新バージョンをリリースしたと発表した。

 同アプリは、見て聞いて、声に出して遊んでいるうちに自然に学べる子ども向け英単語アプリ。ひとりで学ぶ「Flashcards」モードは、イラストとともにネイティブの発音が表示されるフラッシュカード型の教材となっており、イメージとサウンドによりどんどん英単語を覚えることができるという。

 また「Practice」モードでは、自分の発音を録音し客観的にチェックすることができるほか、親子や友だち同士で発音の正確さを競い合う「Battle」モードも搭載している。

 アプリ本体と付属する「free pack」は、無料でダウンロードが可能。「Nature」「Clothes」「Numbers, Colors, Shapes」など、さまざまなテーマごとに用意されているフラッシュカードを追加する際に、1テーマにつき115円が課金される仕組みとなっている。

 なお今回、新登場のテーマ「School」に関しては、被災地の子どもたちに笑顔を取り戻してもらいたいとの思いから無料で提供するという。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)