リセマム6周年

真夏にサンタさんが被災地を訪れる「ドリームサンタクロース」プロジェクト

生活・健康 その他

地球の楽好
  • 地球の楽好
  • 夏のあわてんぼうのサンタさん
 NPO法人「地球の楽好(ちきゅうのがっこう)」では、「夏のあわてんぼうのサンタさん ドリームサンタクロース」プロジェクトのチャリティ企画を開始した。

 同プロジェクトは、7月25日頃に被災地の子どもたちを応援するため、早めに支度をすませてしまった「夏のあわてんぼうサンタさん」が東北を中心とした子どもたちのもとへ、ご褒美を持ってフィンランドから来日するというもの。

 サンタさんの来日をバックアップするため、全世界に向けて募金と国内でのチャリティ販売を行い、震災被害にあった子どもたちを少しでも多く支援するための活動を行うという。サンタ活動は、フィンランドエアなどの協力により実現したという。今後は震災支援が不要になる日まで毎年活動を行っていく予定。

 なお同プロジェクトでは多くの子どもたちを支援するため、国内でもチャリティ販売や募金活動を行うほか、グッス作成および販売、移動リムジンや宿泊先の提供などへを行う個人・企業・NPO・NGOを募集している。詳しくは、ドリームサンタクロース実行委員会事務局まで問い合わせのこと。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)