リセマム6周年

進研ゼミ中学講座のWEB講座で夏季特別講座を実施

教育ICT インターネット

EVERES
  • EVERES
  • EVERES
 ベネッセコーポレーションは6月15日、「進研ゼミ中学講座」のWEB講座「EVERES(エベレス)」において、無料の夏季特別講座を開催すると発表した。

 「EVERES」は、公立トップ高校を目指す中学3年生に向けたオプションサービス。進研ゼミ中3受験講座の受講生を対象に2009年9月にスタートしたWEB講座で、自宅でインターネットを通じてライブ授業を受講し、チャット形式で講師に質問をすることもできる双方向型のサービスとなっている。

 事前のクラス分けにより毎回自分のレベルに応じたライブ授業を受けることができ、問題を解くためのスピードと、解答を導くためのテクニックを身に付けることが可能だという。英語・数学・国語・理科・社会の5教科で講座を開講し、現在は約2,000名が受講中。料金は、「英数国コース」(4〜2月、各月8回の授業)と、「理社コース」(12〜2月、各月8回の授業)のいずれも月額9,800円となっている。

 7月24日より8月7日まで開催する夏季特別講座では、公立トップ校への合格に向け必須となる英語の長文読解や、数学の関数問題の攻略テクニックなどの授業を実施。また、脳科学者の茂木健一郎氏を講師に迎えたプレミアムライブ授業「脳を活かす勉強法」も予定されている。

◆EVERES夏季特別講座
対象:進研ゼミ中3受験講座の受講生
期間:7月24日(日)〜8月7日(日)
料金:無料
授業内容:
 (1)英語(月・水・金から1回)
   長文読解でのキーワードリーディングのテクニックを攻略する
 (2)数学(火・木・土から1回)
   いろいろな関数の問題を攻略する
 (3)プレミアムライブ授業 8月28日 茂木健一郎氏「脳を活かす勉強法」
   暗記、苦手の克服、集中力のつけかたなど、脳を効果的に使う学習法
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)