リセマム6周年

Yahoo!学習に進研模試の判定結果がわかる新サービス

教育ICT インターネット

スタディーノート
  • スタディーノート
 ヤフーとベネッセコーポレーションは7月1日、「Yahoo!学習」内で模擬試験の結果を閲覧できる新サービス「スタディーノート」の提供を開始した。

 両社では今年3月より、Yahoo! JAPANの学習情報サイトである「Yahoo!学習」にベネッセが大学などの情報を提供する形で連携をスタートさせている。新サービスでは、ベネッセが運営する全国の高校生向けの学力テスト「進研模試」の試験結果をインターネット上で閲覧できるようになり、これにより模試の受験時に志望校として設定していなかった大学などに関しても、合否判定の結果を知ることができるようになるという。

 また、年に数回実施される進研模試の結果をデータとして蓄積していくことで成績の推移が明確になり、将来の予測など紙の成績表だけでは実現できない機能も活用できるようになるとしている。

 スタディーノートの閲覧には、Yahoo! JAPAN IDと「BYメール」への登録が必要となる。またアクセス時にはベネッセから配布される「アクセスキー」も必要となる。BYメールでは、受験に役に立つ情報などがYahoo!メール宛てに届けられるという。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)