リセマム6周年

福島の子どもたちに希望の花火を…Yahoo!ショッピングで販売

生活・健康 その他

福島の子どもたちに希望の花火を…Yahoo!ショッピングで販売
  • 福島の子どもたちに希望の花火を…Yahoo!ショッピングで販売
  • 取扱商品
  • 福島子ども花火(10号玉以上)
 ヤフーは7月15日、猪苗代観光協会が主催する「会津・猪苗代花火大会」に、「Yahoo!ショッピング」を通じた打ち上げ花火販売の支援を行うと発表した。

 「福島の子どもたちに“希望”の花火を!」をテーマに、8月13日に猪苗代町運動公園で「会津・猪苗代花火大会」が開催される。会津地方には福島第一原発の事故の影響により避難生活を余儀なくされている多くの避難者がおり、その中にはたくさんの子どもも含まれているという。また風評被害による観光客の激減により、地域全体が苦境に陥っているといい、花火大会はこうした避難者や地域住民に希望をもたらしたいという思いで開催されるのだという。

 インターネット募金や東日本大震災チャリティーオークションの開催など、被災地支援のための取組みを進めてきたYahoo! JAPANは、花火大会の主旨に賛同し、花火の販売をはじめ、大会のプロモーション活動にも協力をしていくという。

 Yahoo!ショッピングの「福島こども花火」ストアには、3号玉(3,000円)から10号玉以上(100,000円)の打ち上げ花火が商品として用意されており、ここで購入した花火が、「子どもたちの笑顔とともに花火大会で夜空を照らす」という。花火玉は花火工場より直接会場に運ばれるが、購入者には大会終了後にThanksメッセージカードが届けられるという。

 主催者の猪苗代観光協会では、約2,000発の打ち上げを目標として掲げており、福島・被災地の子どもたちに盛大な花火大会をプレゼントしたいと、協力を呼びかけている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)