リセマム6周年

内定獲得まで無制限のサポート「就活塾」

生活・健康 その他

就活塾
  • 就活塾
  • 就活塾 無料体験セミナー
 学生向け教育事業を展開するキャリアアカデミーは8月23日、就活生の内定獲得を支援するサービス「就活塾」の提供開始について発表した。

 「就活塾」では、学生が自身の能力と個性を正しく企業に伝えるためのサポート体制を提供。塾形式で、2ヶ月にわたって全8回の講義(2.5時間×週1回×8週)を行うとともに、講義課程終了後も内定獲得まで永続的に各種サポートを無制限で行うという。

 1クラス20人を上限としたクラス制となり、同じクラスの就活生と協力して就活に取り組むという。講義ではエントリーシートの書き方の指導や、模擬面接、グループディスカッション、SPI対策等が行われる。講義以外にもエントリーシートの添削やキャリア相談など、無制限に対応するとしている。

 講師はリクルート社など人材会社勤務経験者、大企業での人事・採用経験者、大学等での講義経験者など。また、週3回自習室を開放し、講師・サポーターの指導を受けることができる。場所は池袋での開校となる。なお、就活塾では毎月、無料体験セミナー(2.5時間)を開催しており、ホームページで参加申込みを受付けている。

◆就活塾
会場:豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
料金:158,000円
一括払いもしくは分割払い(月々7,900円/20回払い※金利・手数料なし)

◆就活塾 無料体験セミナー
開催日:9月11日(日)、15日(木)、18日(日)、22日(木)、24日(土)
時間:18:30〜21:00
対象:2013年卒業見込みの学生(専門、短大、大学、大学院、その他)
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)