リセマム6周年

しまじろうグッズが当たる…カゴメとベネッセが共同キャンペーン

生活・健康

しまじろうのシリコントレー
  • しまじろうのシリコントレー
  • ハンディーミキサー
  • しまじろうの慰問・応援イベントの模様
 カゴメとベネッセコーポレーションは9月1日から11月30日まで、しまじろうのシリコントレーなどが当たる「おやこでクッキング やさいのおいしさ大発見!」キャンペーンを共同展開する。

 このキャンぺーンは、下記の対象商品のバーコード(930g・777gペットボトルと1000mlホームパックは2枚1口、100ml紙パックと200ml紙パックは6枚1口)を専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼り付け、必要事項を記入の上応募すると、ニコニコ顔のしまじろう(ベネッセ「こどもちゃれんじ」のキャラクター)のゼリーやシャーベットが作れるシリコン製の型抜き「しまじろうのシリコントレー(オリジナルのレシピ集付き)」が抽選で20,000名に、その当選者からさらに抽選で500名に、好きな野菜や果物を使ってジュース作りができる「ハンディーミキサー」が当たるというもの。

・対象商品
 「野菜生活100」シリーズ(930gPET、1000ml、100ml、200ml各種)
 「野菜生活100Refresh!」シリーズ(777gPET)
 「すくすくやさい」(100ml×3)
 「フルーティートマト」(777gPET)
 ※100ml紙パックのシュリンクフィルム上のバーコードは対象外。

 対象商品の「すくすくやさい」は、カゴメとベネッセコーポレーションが共同開発した幼児向け野菜飲料。当初、3月発売を予定していたが、震災の影響で発売を延期し、9月6日に発売されることが決定している。

 ベネッセコーポレーションの「こどもちゃれんじ」では、3月11日の大震災発生以降、Twitter、携帯サイト、Webサイトで「非常時の子育て情報提供」を行うとともに、冊子を製作し物資支援とともに被災地に届けたという。また、「しまじろうの慰問・応援イベント」を5月4日に岩手県でスタートし、宮城県、福島県、茨城県、千葉県の各被災地で開催し、心のケアを目的とした「手遊び」「体遊び」「歌ダンス」など親子でスキンシップを図れるプログラムを提供。その活動の中で、カゴメの賛同を得て、3月発売予定時の「すくすくやさい」の在庫を、子ども達にプレゼントし、「避難所の食事は、野菜が不足しがちなので、野菜ジュースが重宝した」と好評を得たという。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)