リセマム6周年

東急の学童、2012年4月に青葉台・藤が丘エリアでの新設決定

教育・受験 その他

キッズベースキャンプ 2012年度春・出店決定!
  • キッズベースキャンプ 2012年度春・出店決定!
  • キッズベースキャンプ
 東急グループが運営するキッズベースキャンプでは、2012年4月に青葉台駅もしくは藤が丘駅周辺にて新しく出店することを決定した。

 キッズベースキャンプは、現在、東急沿線を中心に15店舗を展開する民間の学童保育サービス。プログラムは「日常プログラム」と「イベントプログラム」で構成され、日常プログラムでは、集団生活をしながら、礼儀・道徳・規律を育成するという。同社によると、ホームページの「新規出店リクエスト」ページには出店要請があとを絶たず、また未就学児童の事前登録にも多くの申し込みがあるという。

 2012年度出店に関して、他の候補地と比較検討を行った結果、青葉台・藤が丘エリアでの新設が決定し、両駅周辺で、できるだけ徒歩距離の近い場所を想定し、現在物件開発を進めているという。

 青葉台・藤が丘エリアでの送迎対象校は、青葉台小学校・つつじが丘小学校、送迎対象検討校は、榎が丘小学校 藤が丘小学校・もえぎ野小学校となる予定。

 今後の予定として、10月22日にたまプラーザ校にて合同説明会・入会受付会を実施する。また、11月以降にも再度実施するか、他の店舗で入会を受付する予定。

 合同説明会・選考入会受付会の申込みは、ホームページの専用フォームより受付けている。

◆合同説明会
日時:10月22日(土)10:00〜14:30
場所:東急セミナーBE たまプラーザ校

◆選考入会受付会
日時:10月22日(土)10:00〜16:00
場所:KBCたまプラーザ テラス
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)