リセマム6周年

河合塾グループと毎日コムネットが大学生向け就職支援事業

生活・健康 その他

就活応援フェスタ
  • 就活応援フェスタ
  • Campusキャリア
 毎日コムネットは11月7日、河合塾グループのKEIアドバンスと共同展開する、2013年卒生の新卒採用に向けた就職支援事業について発表した。

 毎日コムネットは学生向けの旅行事業やイベント企画、人材紹介など学生支援サービスを展開する。同社の運営する「Campusキャリア」には、首都圏の学生団体幹部を中心に約1万5,000人の会員が所属するという。

 一方の河合塾グループでは、河合塾OB・OG生を会員とする同窓会サイト「河合塾ALUMNI(アルムナイ)」に1万人以上の会員が所属しているという。

 同社によれば、両者の大学生会員には、定めた目標に向け、自律的に行動する目的意識・実現意欲の高さといった共通の特長があり、この特長をさらに伸ばすために、両者のノウハウやコンテンツをもとに、キャリア支援・就職支援を共同で進めていくという。

 学生に向けては、KEIアドバンス主催のキャリアスクール「河合塾KALS」が展開するキャリア形成支援講座と、毎日コムネットが主催するイベント・セミナーとを組み合わせた学びの機会を提供し、学生自身のキャリアビジョンを踏まえた就職活動を支援していくとう。

 また企業側に対しては、会員学生にダイレクトにアプローチする場として、各種の企業セミナーを提供していくという。今年度の第1弾として、12月1日・2日に「就活応援フェスタ」を開催。さらに12月以降には、30〜40名の学生と企業人事がじっくり話すことのできる「ターゲティングセミナー」も順次開催していく予定だという。

◆就活応援フェスタ
日時:12月1日(木)・2日(金) 10:30〜18:00
会場:ベルサール西新宿8丁目(東京都新宿区西新宿8-17-3)
 ※「新宿駅」西口徒歩15分、「西新宿駅」1番出口徒歩3分
対象:大学3年生・大学院1年生(2013年卒業予定者)
定員:各日2,000名
 ※入場料無料、事前予約制(先着順)、入退場自由
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)