リセマム6周年

就活で求められる表現力を育成する「KEC就勝塾」

生活・健康 その他

KEC就勝塾
  • KEC就勝塾
 奈良県で小中高生対象の学習塾「KECゼミナール」「個別指導PS」を展開するケーイーシーは、「KEC就勝塾」の無料説明会を12月10日に開催する。

 KEC就勝塾は、就職活動で求められる表現力を育成する就職活動生対象の講座。「なぜこのような質問をするのだろうか?」「面接官はどう考えて、何を求めているのだろうか?」を考えながら、コミュニケーションの質を高めていくという。さまざまな状況に対して徹底的に考える力を磨き、ディベートによって自分の考えを表現したり、人の考えに共感し、共有しあったりするプログラムを提供する。また、自己分析では複数のシートを用意。「自己PR」という一つの答えに至る過程をじっくりと検証し、面接でどのような質問を受けてもぶれない答えができるような軸を形成していくという。

 一昨年10月に開設した就勝塾は、通算の内定率が96.3%と大学生の平均と比べても高い実績をあげているという。同社では今年、学生がKEC就勝塾の事業に関わる実践型インターンプログラムを実施した。一足先に社会経験を積んだインターン生自身もKEC就勝塾に加わり、体験をシェアしたり、塾生を盛り上げることで、短期間で他の就活生の意識を高めるという。

 無料説明会への参加はホームページの申込みフォームより受付けている。

◆KEC就勝塾の概要&就職活動の概要説明会
日時:12月10日(土)14:00~17:00
会場:大阪市中央区本町4-2-5 本町セントラルビル1階
参加費:無料

◆KEC就勝塾(全6回講座)
第1、2回:「自己表現力UPにつながる自己分析のやり方を学ぼう!」12月17日(土)
第3回:「1、2回目で学んだ自己分析を活かして、業界分析、志望動機を考えよう!」12月26日(月)
第4回:「面接官の本音を知ろう!」平成24年2月4日(土)
第5回:「今までの経験をさらに深めよう!」平成24年2月20日(月)
第6回:「実際の就職活動からブラッシュアップしよう!」平成24年4月21日(土)
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)