どうする? 学生服やスーツのテカリ

 スーツや学生服を着ているときに擦れた部分がテカテカになってしまったことありませんか? スーツや学生服は手軽にどうにかできるものじゃないですよね。かといって、ほっておくわけにもいかない。

生活・健康 衣料
どうする? 学生服やスーツのテカリ
  • どうする? 学生服やスーツのテカリ
スーツ、学生服がテカってしまったら
 スーツや学生服を着ているときに擦れた部分がテカテカになってしまったことありませんか? スーツや学生服は手軽にどうにかできるものじゃないですよね。かといって、ほっておくわけにもいかない。それならこれをお試しあれ。

 スーツや学生服がテカってしまったら、この手順で対処できます。

・まず化学スポンジで擦ってください
・次にエチケットブラシでも同じ方向に擦りましょう
・最後は反対の方向にエチケットブラシで擦れば終わりです

 これでテカリを解消できます。主にウール、ポリエステルの生地に効果がありますよ。
《のうはう!》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top